恋愛をするとなぜか嫉妬深くなってしまうのが私の欠点です。

付き合うまではなんとも思わないことが彼氏になったとたんに他の女性と話をしていたりすることが許せなく思ってしまいます。もちろん話をしたからといって恋愛感情はないのは分かったいますがどうしても我慢ができなくなってしまうのです。
楽しい恋愛も私の嫉妬深さで壊れてしまうことが多いです。私はできれば長く恋愛を続けたいのにどうしても長続きしないのがこんな理由だと思います。相手側に言わせると信用してもらえないのがとても嫌なことだそうです。私も分かってはいるのですがその場でカーッとなってしまって言ってしまうのがだめなところです。
恋愛の始まりとは相手を好きになることが最初です。その好きな人と付き合うことはとても嬉しいことなのですがそこからがだめになるのが私の恋愛です。漫画のようにきれいな恋愛をしたいものですがなかなかうまくいかないものです。